2012年7月6日金曜日

咲きましたぁーーー

お客様から頂いたレモンの木です



お花咲いたのです


綺麗な真っ白なお花








正直

花が咲くことを考えていませんでしたので

白いツボミが大きくなってきたときは

なんだこれ?
と水のあげ過ぎを心配していました

が!びっくりしました!

花が咲くのは
まぁ当たり前ですよね
実がなるのですからね

今まで何も考えなかった自分に残念でした

何だか物のありがたみを考える出来事となりました

収穫したらレモンステーキにしようかな。メイン料理に。

しかしながら
レモンのすっぱさからは想像できない柔らかい雰囲気の花。

この木を初めて育てたお先祖様は

えぇーーー!? すっぱー!

みたいな感じですねきっと






もともとあった実もどんどん
成長しております♪

あぁ 楽しみ